オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

2020-03-09から1日間の記事一覧

なぜかイタリア系スーパーで「AUS国産おかき」発見!

かき餅系が大好きな、Yoshiです。 近所のスーパーに、信じられないものを見つけてしまいました。 と前の記事で書いたのですが、拡大するとコレです。 アーモンドクラッカーDOOWAと書いてます。 早速食べたんですが、もうまさに、豆ならぬアーモンド入りの塩…

新型コロナウィルス、メルボルンでも私立校が休校措置

新型コロナウィルス速報 本日3月9日はNSW州とQLD州、NT準州は通常通り、その他の州は祝日です。 ビクトリア州が休みの間に、株価は下がり、日本円がとうとう60円台になりました。 世界情勢が悪くなると株価が下がり、円が強くなるという、典型的なパターン…

全国初、VIC州政府キャンペーン:自閉症の人々に実際にどう対応したらいいか

スペシャルキッズの子育てをしている、Yoshiです。 オーストラリアでは10人に1人は自閉症(ASD)と診断され、未診断の人もかなりいると見られています。 自閉症は幅広く、スペクトラムと言われ、社会には知的障害はない(むしろ勉強はすごくできるアスペルガ…

韓国からの入国禁止、イタリアは?日本も?

街からお米が消えて、かなり打撃を受けている、Yoshiです。 あー、先々週韓国系スーパーに行った時に、20キロ買っておけばよかったと思っても後の祭り。 新型コロナウィルス、シドニーではもう市中感染で広まりつつあり、観念した政府は大勢の人が感染するだ…