オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

人の振り見て・・・

 ブログだけでなく、ネットで自分のことを書くのって怖いなぁと思います。仕事がらみだとなおさら。自分に都合のいいことだけ書いたり、自分に都合のいいような解釈をするようになったり。自分が書く記事、自分のことを書かれた記事がいかに虚勢を張っているか、自分では気付かないものなのでしょうか?営業のため?

ちなみに、私の英語版ウェブサイト。ウソはないんですけれども、英語モードで誇示しまくりなので、自分でも気持ち悪いです。すみません。日本語に翻訳したくないです。だから日本語はこちらなんですけれども。

人の振り見て・・・人の嫌なところは気にしない。気になっても許す。

変なところで正義感が強い私は、自分も気付かずにしているかもしれないのに、気になってしまうんですね。そんな自分が嫌です。宗教的修行が必要ですな。