オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

本棚

 ブクログという本を並べるサービスがありまして、それに登録してみました。本がありすぎるので、ここに並べておいたらいいかな、と。

どんな本を読んでいるかっていうのは、その人の持つ思想を反映するので、ネット上に公表することはちょっとコワイことでもあります。眺めてみると、本に助けを求めてるのか、思想が偏ってるのか、視野が広いのか、表しかみてないのか、強気なのか、弱気なのか、などなどいろいろみえてきますね。あ~、コワイ。

とりあえずは、今までご紹介した分と、原始仏教(仏教を生んだ釈迦の教え)をリストアップしてみました。

手塚治虫ブッダ』は今年5月に映画化されましたね。私は漫画で十分です。もともと小説だけでも私にはリアルなのに、漫画もやっとというところでした。ましてや映画なぞとてもとても。。。

私の本棚=思想が偏っていると思われるなら、反面教師にしていただければいいし、何かご興味を持ったらご自身でリサーチののち、価値があると判断なさったら読んでみてくださいませ。

27/07/11 追記
本棚には載せていない本もあります。買って読んでみたけどおすすめできないという本や、完全プライベートで読んだ本、鍼灸・マッサージ・風水・アロマの専門書など。