オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

現実は思考の鏡

1月の記事でご挨拶をしていませんでした(汗)

今年もどうぞよろしくお願いします。

そして2月になり、旧暦の新年(中国系の人々にとっての新年)が始まりました。

風水を仕事にしていた時期も実はあり、また中国にゆかりもある人生なのでなんとなく他人事ではない感じです。

オーストラリアも新学期はほぼ2月からで、子どもたちの学校が始まってホッとしています。

そして私の生活も2月から一新。

最近、現実は思考の鏡だな~と思う出来事がありました。

それはかなり辛いことでもあったのですが、でも実は次のビジョン、進みたい道を考えていたところで。

そちらが叶う方向に進めることになったのでよかったです。

今ある現実は自分が思っていること、頭にあることを映しています。

現実がつらいのは自分が引き寄せた結果、つらいと映る。

つらいことにフォーカスして悩むのでなく、新しいビジョンを思い描いていく。

すると自分が積極的に行動を起こさなくてもその方向に進んでいく。。。

(違う形のつらさが待っているとしても)

今年の私は鍼灸を軸にして、いろんなビジョンを持っています。

それが動き始めました。

ワークショップ開催:お灸、気功整体、マッサージ。

セミナー企画(日本の大学教授を招待してオージーに新理論を紹介します)

風水・四柱推命リーディング、大学院での研究。

とても楽しみです。

皆さんにも楽しんでいただけたらと思っています。