ちゅうどう鍼灸マッサージx通訳翻訳x看護介護x書道xクライミング x オーストラリア

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

2017年 新しいことにチャレンジ

2017年 明けましておめでとうございます。

 

昨年の大イベント。

 

理学療法の福井勉文京学院大学教授にお越しいただき、

英語でオージー向けに皮膚運動学と皮膚テーピングのワークショップ・
講演していただきました。
通っていた看護師コースを無事終了しました。
思えば2011年、看護助手コースに始まり、病院勤務、
UTS大学看護学部入学、2012年にメルボルンへ転居で中退。
2013年にモナシュ大学に入学したものの、編入扱いにならず
気落ちして中退。中退ってもう、挫折ではないです。潔い撤退。
2013年にメルボルンで開業しておかげさまですぐに軌道に乗って、
そうするとまたチャレンジ精神がふつふつと。。。
2014年にACU看護Diplomaコースに入学。
鍼灸、子育て、通学と兼業しながら、とうとう2016年修了。

 

看護の勉強は足掛け5年、けっこう長い道のりでした。

 

そして海外に出たい医療系職の方々を応援すべく、
メルボルン医療留学・海外研修事業をスタートしました。

 

2017年も人間の成長・健康を軸に、新しいことにチャレンジしていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。