オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

Udemy(ユーデミー)講師デビュー

 

こんにちは。メルボルンも年々ムシムシとした日が増えています。

 

 

さて、2017年、私の最初のイベントは、Udemy講師デビューです。

 

Udemyとは?

世界に1000万人の受講生がいる、オンライン学習プラットフォーム。

 

ネット上の学校みたいな感じです。

 

まだまだ日本では、日本語圏では認知度が低いですが、

講師はUdemyと契約を結び、自分の得意分野で誰でも講師として

デビューできます。

 

ぜひあなたも得意分野で講師デビューしませんか?!

 

ちなみに私の得意分野とは・・・人間洞察、健康、自己啓発、生き方。

 

思い起こせば生まれたときから股関節脱臼、ウサギの糞、

アクティブな割には小さいときから胃腸が弱くて、

お尻に太い注射を受けたこともあります。

 

13歳で人間関係の軋轢で十二指腸潰瘍とそれゆえ極度の貧血を患い、

半年ほど給食でなく、用務員室に行って持参のおかゆを食べるという。

 

毎日病院に通って増血剤の注射を受けていたので、肘には

注射ダコができています。

 

そしてその頃から良くも悪くもミラクルとしか言いようがない、

でも今振り返れば必然だと思えることが私の人生をつくっています。

 

そんな私の今までの経験をネタにしてコースをつくって、

多くの人々とシェアしたいなぁと思っています。

 

書いていて気づくことが多いですが、そうなんです、

私は上から目線じゃなく、同じ目線で多くの人とシェアしたいんです。

 

教える、というとどうしても情報の一方通行な感じです。

 

セミナーとかも一方通行で、だからワークショップのほうが好きです。

 

シェアしたいことがあって、その言い出しっぺだから私がリードする、

って感じでお互い成長できるから。

 

そんな私がUdemyに開講したのはレイキコースです。

 

レイキ自体も世界では500万人とか600万人とか実践者がいるとされます。

 

パリアティブケアなどに組み込まれている国もありますが、

オーストラリアでは医療ではなく、Well-beingとして

ヘルスファンドが使えていた時期もあります。

(今となってはもうどこのヘルスファンドもレイキでリベート不可)

 

でも日本では高額のお布施を取る新興宗教的ですよね。

 

ハンド・ヒーリング(手あてで他人の病気が治る)っていうのは、

私は私利私欲のないキリストや釈迦、マザー・テレサなら可能だったと

思いますが、普通に俗世でいろいろな欲望の中に生きている私たちには

かなり高度ではないでしょうか?

 

そんな感じで20年くらい前、自分が大嫌いでボロボロの頃にレイキを受け、

世の中の高額レイキビジネスに疑問を感じつつ、レイキのエッセンス、

霊気エネルギーを鍼灸治療に取り入れてきました。

 

今となってはそのおかげで鍼灸を受けた方が速やかに改善する

お手伝いができますし、自分や家族の健康管理もできるし、

仕事しても疲れません(つかれるってことは憑かれるでもあります)。

 

そんな私の視点が思いっきり入っているレイキコースです。

 

レイキというのはもともと日本発祥ですが、その発祥にも裏があり、

さらに伝言ゲームのように世界に広がりました。

 

そんなレイキに「正しいレイキ」というのはないんです。

 

多様性があります。

 

私のレイキコースも、そんなレイキの一つとして固定観念にとらわれず、

気に入らない方は寛容にスルーしてください。

 

あるいはどんなレイキだろう?と興味を持っていただいた方は

新規開講優待があります。

 

あなたの世界を広げてください。クリック→ ちゅうどうブログ優待

 

私の思うところですけれども、皆さんとシェアできることを

楽しみにしています☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

Yoshi