オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

オンライン&オフラインUdemyで学ぶレイキコース

2月に入って冬になってしまったのか?と思う日もあったメルボルン

 

今週はまた暦は日本は春、こちらは秋になり、朝晩の冷え込みと残暑。

 

最近は週2,3日は自転車でオフィスまで通っています。

 

片道20分くらいなのでけっこういいエクササイズ。

 

太モモがパンプアップしてきて、微妙にスリムパンツがきつい。

 

でも、このぴっちりしたタイツが筋肉アップには有効です。

 

特に年齢が高くなるほど皮膚の弾力が落ち、筋肉から離れやすくなって

エクササイズの効果が出にくくなります。

 

 

さて、先月開講したレイキコースについて。

ウェブサイトはこちら(ご案内用)→レイキレベル1・2・3&マスター資格コース

(受講料割引のご案内は下記にあります)

 

すでに予想外の受講をいただいてうれしいですし、感謝しています。

 

そもそもこのコースは私の鍼灸を受けてくださっているクライアントさんに、

ご自分でセルフケアで健康になっていただけるようイメージしてつくりました。

 

本当はレイキじゃなくてもよかったんですが、レイキでマスター資格まで

取得できるようにしたら、ご自身で自宅開業も可能ということで、

健康だけでなく経済的な自立も応援できるな、と。。。

 

一つの問題はちまたのレイキというのは詐欺的ということ。

 

友達ビジネス、手かざし商法。

 

だから今まで表向きにレイキを施術することは避けてきました。

(施術にはエッセンスを入れておりましたが)

 

このコースで私は、レイキを内部関係者として内側からでなく、

外側からけっこう冷ややかにとらえています(学術資料付)。

 

レイキ信者には理解されないかもしれない内容になっていますが・・・

 

高額の治療費を出さなくても自分で健康になれるならそれが一番ですよね。

 

ただ、自分で自己治療するにはちょっとしたコツがあります。

 

このレイキコースではそのコツを伝授しています。

 

受講料半額はこちらをクリックしてください。

 

ちゅうどうで鍼灸を3回以上受けてくださっていて、

ご自分でセルフケアできるようになりたい方には、

さらにご奉仕しますのでご連絡ください。

 

ちなみに、Udemyの日本語のコースはビジネス系が充実しています。

 

特にプログラミング系。

 

実は私、Dreamweaverで自作して(デザインは買いましたが)

FTPファイルアップロードなども自分でやっていた ahappiermedium.com.au

なぜかこのサイトのCSSファイルが崩れてしまいました。

 

作り直そうにもDreamweaverの使い方を忘れて更新できません。。。

 

英語サイトがけっこう古い情報のままなのはそういうわけです。

 

それで思い切ってウェブサイトをWordpressに変えてみることにしました。

 

ドメイン名は維持したまま、作成とアップロードはWordpressで。

 

ドメイン管理会社はオーストラリア、レンタルサーバーは日本の会社なので

どんな手続きが必要かわかりませんが。。。

 

まずWordpress.comとWordpress.orgの違いさえもわかってない・汗

 

というわけでUdemyの2日でできるWordpressのコースを申し込みました。

 

覚書の意味も込めて、このブログで新ウェブサイト作成の実況中継してみます。

 

 

 

鍼灸やUdemyで学ぶレイキについてお気軽にYoshi(よしえ)まで

Udemyは日本からでも世界どこからでもアクセスできます。

 

SMS 0413911142 

 

ahappiermedium@gmail.com

 

いつもありがとうございます。

 

Yoshi