ちゅうどう鍼灸マッサージx通訳翻訳x看護介護x書道xクライミング x オーストラリア

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

プログラミング知識ゼロからWordpress前置き

今日はメルボルン市内のフェデレーション・スクエアで

日本商工会議所主催の日本夏祭り。

 

会場がフェデレーション・スクエアに移転して以来、毎年激混み。

 

12時半にはもう人・人・人。。。

 

一番に、お店を出してるエンジェルソープさんでギフトソープを購入。

 

石鹸で日本でも昔からギフトの定番ですよね。

 

以前ギフトにしてるのでパッケージが箱の方がいいなぁって

お伝えしてたんです。

 

今回伺ったら透明の箱入りになってました♪

 

一個から箱に入ってるから、ちょっとしたお礼とかにぴったりですね。

 

ちなみに上にリンクした彼女のサイトもwordpressのようです。

 

 

 

HTMLとスタイルシートを覚えて作成し、編集に使っていたDreamweaver

アップロードに使ってたCyberduckととうとうさようなら。

 

これからはwordpressを使っていこうと思います。

 

って、全然知らなかったんですけど、wordpressってプログラミング?

 

プログラミングといえば遠い昔、大学の時にMS-DOSを習いましたが・汗

 

 

前置きが長くなったので、実際の手順メモは次のポストから始めます。