オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

行ってしまった、一風堂@メルボルン

今日のパラレルキャリア:大学院(翻訳)、鍼灸

 

今日はとうとう、クラスメイト(日本人)ととうとう一風堂へ行ってしまいました。

 

ローカルにも愛される、本格派ラーメン(Brunswick) - パラレルキャリアライフ in オーストラリア

のときは一風堂へは行かないでいいや、って思ってたんですが。

 

やっぱり行っておこうと思いました。

そしてもう行かないでもいいや、って思いました笑

f:id:ahappiermedium:20180515001956j:plain

丼が小さく、妙に下細りしている、変わったデザイン。

注ぐスープは半分の量で済みそうですね。

 

博多ラーメンなのに紅生姜が有料オプション

頼んでから出てくるまで5分くらいかかって、

ラーメンを食べ終わる頃に出てきました。

(量、本当に少ないので。)

 

ランチタイムには、4ドルで、小さなサラダに加えて、

餃子小さめ5個、チャーシュー丼、あるいはもう一つ(忘れた)つけれます。

 

普通に美味しかったです。

チャーシューもとろけました。

 

でもやっぱり地元のみそやのラーメンが好きです。

作り手のパッションが入ってるからかな?