オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

見たことある?男・女・中性トイレのサイン

今日のパラレルキャリア:訪問介護、大学院、鍼灸、母親業

 

私が通う大学は、デザイン系で有名です。

大学の校舎もクリエイティブ。

 

いや、クリエイティブ過ぎてカオス。。。

秩序がなく、迷路のようです。

 

メインの図書館は、入り口を1フロアにつき一つにしてしまって、

今までアクセスできた入り口はスタッフ専用になり、

カードキーを使わないと開かないようになってしまいました。

 

図書館には日中は数百人くらいいるので、

非常事態を想像するととても怖いです。

図書館の入り口に避難案内図がないのも怖い。

(学生でそんなことを気にしてる人は私くらいか?)

 

そんな危険な斬新な建物に、ユニセックスならぬ

ジェンダーニュートラル・トイレを発見。

(ちなみにオーストラリアではトイレのことをストレートにToiletって言います。

通じるのはBathroom、Ladies・男性ならGents、アメリカ英語ではRestroom)

f:id:ahappiermedium:20180515004249j:plain

 大学のどこのトイレにもあるわけでなく、多分ここだけ。

 

この半身マーク、私はちょっと違うような気がしてしまうんだけどなぁ。