オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

メルボルンのクライミングジム Urban Climb Collingwood

カテゴリー:クライミング

 

先月次男が13歳になったのを機に、クライミングジムを変えました。

 

www.urbanclimb.com.au

 

このジムはもともとQLD州がベースで、ブリスベンにはユースプログラムもありますが、メルボルンにはありません。

 

ジムの壁が高いからか、エントリーは13歳以上ということになってます。

 

先月から通い始めて早1ヶ月。

 

だいぶ「hard/difficult problems」ができるようになってきた今日この頃。

※日本語では難しい課題のことを「悪い課題」って言うんですね!!

 

人の話(指示)がきけなくて、今まで猿みたいに好き勝手に登っていたけど、ちゃんとしたトレーニングも受けれるようになってきた次男。

 

そして長男は体があまり柔らかくないので、ジムのヨガ(予約制でメンバーは無料)に週1、そして次男に負けじとボルダリングも。

 

私も気づけば週3か4でボルダリングしてます汗

今日は1レベル上の課題(たぶん日本では下の方の級)が登れました祝

 

今日の次男の目標達成課題

周りの人たちは両手スタートから次の手が出ない。

簡単そうに見えるけど、みんな結構苦戦してる課題。@urbanclimbcollingwood#bouldering #ボルダリング#boulderinggym #ボルダリングジム#climbing #クライミング#climbinggym #クライミングジム#melbourne #メルボルン #海外生活#australia #海外子育て