オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

双子の卵

カテゴリー:メルボルンの日常

 

仕事先の人から、農場直送の卵が手に入るけど、ほしい?と聞かれ、

生みたて卵なら生で食べたいと思って注文しました。

 

届いた卵は特大サイズ。

f:id:ahappiermedium:20190730004340j:plain

 

卵を割ってびっくり!

f:id:ahappiermedium:20190730004442j:plain

双子でした。

 

そしてさらにびっくりしたのは、これが一つや二つでなかったこと。

 

相方によると、養鶏場では光を当てて卵を選別している。

 

双子を気味悪がる人もいるから、Aグレードには混ぜないそうだ。

(私も何かホルモン操作してるんじゃないかと思った)

 

なるほど〜

 

今回20個を買って、今10個ほど使ったけど、半分が双子。

 

双子x2で合計黄身が4つのオムレツを作りましたよ・笑

 

黄身が多いので、濃い色のオムレツになりました。

 

残念ですが、本来の目的だった「生で食べる」っていうのは、

ちょっとやめておこうかと思います。