ちゅうどう鍼灸マッサージx通訳翻訳x看護介護x書道xクライミング x オーストラリア

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

風邪や疲れに最強のAUSサプリがセール中!

カテゴリ:メルボルン、海外生活

 

 

ここ数日、天気が不安定です。

 

先日は記録的な44度って言っていたら、翌朝は13度とか。

 

体調を崩しやすいです。

 

それにオーストラリアにいると、日本みたいに早めの◯◯みたいな「感冒薬」が手に入りにくい。(一応ありますが)

 

症状によっては早めに薬に頼ったほうがいいけれども、やはり予防が一番。

 

気温の変化が激しい時や、疲れている時におすすめなのがこちら!

 

 

www.chemistwarehouse.com.au

 

ただいまケミストウェアハウスで絶賛セール中!

普段、同店で17ドルのところが、11ドルです。

 

 

以前は、ビタミンCのチュアブル(噛むタイプ)が我が家に必須でした。

 

今はこのエキナセア・リキッド。

 

これを疲れてる時に100ccに20滴くらいドボドボと!

 

個人差がありますから、個々の使用量は自己責任で。

 

あるいは親身になってくれるクリニカル・ナチュロパスに相談してください。

 

メルボルンの日本人ナチュロパス

オルトフさちこさん https://www.sachinaturopath.com/

まふねしほさん https://www.melbournewellness.com.au/our-practitioners/

 

 

錠剤よりも液体のエキナセアをオススメ。

 

しかし、苦い !!!

 

なのでオレンジジュースに混ぜたりしますが、最近は自家製レモンコーディアルと混ぜてます。

 

そうすると、梅ドリンク(味)になるんです〜

 

ぜひ試してみてください!

 

そして感想を聞かせていただきたいなぁと思います。