ちゅうどう鍼灸マッサージx通訳翻訳x看護介護x書道xクライミング x オーストラリア

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

興味本位でグーグルアドセンスに申し込んでみた結果

メルボルン市内のちゅうどう鍼灸マッサージ、主宰のYoshiです。

 

最近NZ移住に興味を持っていて、読み始めたブログ (by ENAさん)。

manyjet.hatenablog.com

 

最近の記事に、グーグルアドセンスに20回目でとうとう合格!

と書いていたので、ちょっと興味を持ちました。

 

このブログは一応「ちゅうどう鍼灸マッサージ」の宣伝もしていますが、無料のはてなブログですし、ちゅうどうの公式ウェブサイト((英語)とリンクもない。

 

でもまぁせっかくブログを書いているので、私もグーグル・アドセンスに申し込んでみようかと。

 

昨日、「アドセンス 申し込み」でググって出てきたサイトを参考に、まずアカウントを取得。

 

普段使いのメールがGmailだからか? 便利ですね。

 

このブログのURLを入力し、はてなブログの「設定」のHeadにコピペ。

(この設定もググって出てきたサイトを参照)

 

そうしたら今日、来ました!

f:id:ahappiermedium:20200201145512p:plain

 

翌日にもう合格もらえるとは、予想以上にアッサリでした。

 

なんでだろう?

 

この雑記ブログで稼ぐつもりはないんですが、これ、Get startedで進めていくと、アドセンス広告が出るようになるんですね?

 

私は何かいい商品があった場合、心から他の人に勧めたいと思ってしまうので、そういう時にアドセンスに活躍してもらおうかな?(こういう発想で良いのかな?)

 

ちょっとまだよくわかっていませんが。

 

なんせフルタイムで通っていた大学院が終わって、子どもたちは家事をよく手伝ってくれるようになったし、まだクライミングで取られる時間があるものの、けっこうMe Timeが取れるようになりました。

 

これからグーグルアドセンスについて、ちょっと勉強してみたいと思います。