ちゅうどう鍼灸マッサージx通訳翻訳x看護介護x書道xクライミング x オーストラリア

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

日本への渡航に注意喚起レベル2出ました

カンタスのWステータス・クレジット・キャンペーンを利用したい、Yoshiです。

 

日本に行くチケットを予約したいのですが、新型コロナウィルスCOVID-19で、この先どうなることやら。。。

 

チケットはキャンセルの可能性も考慮して、Saleチケットは外しました。

(変更料200ドル以上、キャンセル料400ドル以上ですもん)

 

そんな中、日本への渡航に注意喚起が出てしまいました。

COVID-19の感染リスク上昇を受けて、高度の注意が必要
(って日本語訳でいいのかなぁ。。。)だそうです。

www.smartraveller.gov.au

 

今後の感染拡大によっては、日本への直行便発着中止、みたいなことになってしまう??

 

日本はもういろんな地域で感染者が出ているから、もしかしたらあり得る話ですよね。

 

といっても、検査してないだけで、AUSだってわかりませんけどね。。。

 

私が大事だと思うのは、睡眠、食事、太陽に少し浴びる、エキナセアとビタミンC。

 

施術中にN95のマスクをしていたら、クライアントに「やめてよ〜」と言われてしまいました・汗

 

こちらのマスクを販売中です。

f:id:ahappiermedium:20200225195704p:plain

10個入りで383.90ドルという、ありえない金額です。1点35ドルでお分けします。

www.livingstone.com.au