オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

新型コロナウィルス、メルボルンでも私立校が休校措置

新型コロナウィルス速報

 

本日3月9日はNSW州とQLD州、NT準州は通常通り、その他の州は祝日です。

 

ビクトリア州が休みの間に、株価は下がり、日本円がとうとう60円台になりました。

 

世界情勢が悪くなると株価が下がり、円が強くなるという、典型的なパターンですね。

 

さて、シドニーの2校(イッピング・ボーイズとウィロビー・ガールズどちらも公立のセカンダリー)に続き、メルボルンでも、幼稚部から12年生課程まである私立のキャリー・バプティスト・グラマー・スクール関係者(児童・生徒でなく)に新型コロナウィルス感染者が出たということで、少なくとも火曜10日は休校措置がとられることになりました。

www.theage.com.au

 

東部のドンベールやキューにキャンパスがある学校法人。

 

ドンカスターやドンベールにはイラン人コミュニティがあり、もしかしたらその関係かもしれませんが、続報を待ちたいと思います。

 

 

今日の写真は、なんと!

近所の独立系スーパーで、信じられないものを見つけてしまいました!

詳細は次の記事で〜

f:id:ahappiermedium:20200309164154j:plain