RMITx通訳x看護介護x鍼灸x書道x特殊子育てxオーストラリア

メルボルン発、関連する複数の仕事や勉強、ボランティア活動、子育て=パラレルキャリアの日々をつづります。

施術のご案内


鍼灸
私の鍼灸は、日本で発達した経絡治療という方法をメインにしています。体力・免疫力が低下して、治癒過程から外れてしまっている方、自分で自分の体を治すシステム(自然治癒力)が機能していない方に向いています。

鍼灸治療には指圧は含まれません。私の中では鍼灸と指圧は治療としてはまったく別物という認識です。私はレイキ(宇宙からの無償エネルギー)も実践していますが、指圧はレイキが通るのを邪魔しやすいからです。(物理的な力を込めると、どうしても施術者のエゴが入ってしまう。)

私が実践する鍼灸は、レメディアル・マッサージ(下記)との共通点が多いです。体が回復してくると、気(体を取り巻くエネルギー)が充実して巡ってくるので、蚊に刺された程度の軽いはりの刺激でも心身に影響を与えるには十分です。そういう方にははり治療からお灸、レメディアル・マッサージというふうに回復に応じて治療を切り替えていきます。

★レメディアル・マッサージ★
レメディアル・マッサージは医療マッサージとも訳されます。
表向きには、極少量のオイルなどの潤滑材を使い、筋骨格系疾患、たとえば肩こり、筋緊張性の頭痛・腰痛などを治療するマッサージです。
実際には、そういうクリニカルな患部のみの施術はあまりメジャーでなく、体のこり・滞りをほどいてストレス解消・リラックスを促す、痛気持ちいいフルボディ・マッサージです。

オイルなどの媒体を用いるため、壊れてしまった気の膜(オーラ)を修復・保護するのにも向いています。
また、マッサージは比較的体力・自然治癒力がある方に向いています。はり治療が絶対的な気エネルギー(自然治癒力・体力)が足りない方におすすめするのに対して、マッサージは絶対量はあるけれども肩などの一部に凝りがあるなどのエネルギーのバランスが偏っている方におすすめします。


★Ki圧★
今まで指圧をご希望の方には物理的な圧(しかもかなり強め)を込めておりましたが、現在は代わりにエネルギーを込めるKi圧を行っています。指圧がぐっと押さえる物理的な圧なのに対して、Ki圧ではツボにレイキ・エネルギーをじんわり込めます。ツボの位置は一人一人、その時々で活性化している部分が違うので、正確なツボを取る必要がありますが、私は押さなくてもどこがツボがわかりますのでご安心ください。

物理的な圧でないので、そのときには効果を実感していただきにくいですが、その後しばらく経ってから変化を実感していただけると思います。


☆風水☆
風水の実地鑑定はお代を頂戴するかもしれませんが、メールやお電話でのご相談は確実に無料ですので、お気軽にご連絡ください。

風水などの「目に見えないもの」に興味を持つ方は、何かしらの不安感をお持ちではないかと私は思っています。実際、そういう方はだまされやすいのです。私はプロ団体の倫理規定に基づき、偽りなく誠心誠意対応させていただくことをお約束します。

ご注意:
私は霊(邪気・低次元エネルギー体)を感じることはあっても、視覚ではとらえませんので、ご要望にお応えできない場合があります。

ご依頼があれば、道具を用いてスペースクリアリング(場の気の浄化)は行いますが、一般的に邪気があるところは湿度が高いので、盛り塩(塩が湿気=邪気を吸収する)をおすすめしています。粗塩などは固まりやすいので、毎日取り替えることをおすすめします。

施術料につきましては、クリニックによって異なりますので、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

Eメール:ahappiermedium@gmail.com

お電話・SMS:0413 911 142