オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

脊椎損傷からの再起はキンドル出版で

初夏のはずなのに、冬みたいなメルボルンから

こんにちは。

 

2022年、人生の転換期を迎えまして、

先日、ブログのタイトルを変えました。

 

 

私の趣味だったボルダリング

 

4年ほど適当に楽しく登っていました。

 

いつも短時間だけ、集中して。

 

1月、ちょっと難しいと感じる課題のトップの

最後の一手が決まらず。

 

決めたつもりだったので、不用意に落ちました。

(落ちると分かっていれば対応しやすい)

 

3mほどの壁で、下はクライミング用の緩衝マット。

 

そこのジムのマットはけっこう硬めで、
背中から落ちた衝撃が全然吸収されず。

 

弾みで、顎で胸骨を強打。

(ジムの免責事項に署名してるので不備を指摘できず)

 

顎の骨って意外と丈夫なんですね。

 

瞬間を見ていた人は、絶対頸椎ヤバい、と。

 

しかし私は首よりも腰のほうが痛くて痛くて。

 

意識はあったけど、起き上がれませんでした。

 

意識があるって良くないですね。

 

ジムのスタッフなど見ていなかった人は、
そのうち立てるだろうと、救急車を呼んでくれず。

 

目撃した人が説得してくれて、救急車を呼びました。

 

コロナ禍のせいもあって、救急車が来たのは1時間後。

 

骨折というのは、生命の危機にはなりにくいため、

この国では非常に厄介なコンディションです。

(対応が後手後手に回る)

 

このあとの話は、キンドル出版の

第二弾か第三弾で書くつもりです!

 

 

そんなわけで、この事故、

文字通り私の人生を変えてしまいました。

 

前向きに考えると、私に出版のネタをくれた・笑

 

もともとオーストラリアの医療について出版しようと

目論んでいたのですが、実際に患者として、

救急、入院、手術、そして後遺症まで経験してしまいました。

これらについては、通常医療編としてまとめる予定です。

 

今回出版したのは、代替医療の中でも一番私の強みである、

鍼についてです。

 

 

16,000文字ほどです。

さらりと読んでいただけると思います。

 

キンドルアンリミテッドプランでは、

無料になっています。

 

プラン登録していない方には、

11月23日夕方5時(日本時間)から

無料で読んでいただけるように設定してあります。

どうぞよろしくお願いします。

 

ちなみに、Microsoft Wordで書いて、

キンドルにアップしたのですが、脚注が崩れました。

脚注は最後にリストアップされるのですが、

直しても直しても、フォントが統一されません。

どうしたらよいのか、ご存知の方ご教授くださいませ。

 

YOSHI

Chudo Japanese Acupuncture and Massage主宰