オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアのユニクロ

こんにちは〜 この冬、すでに何度かメルボルン市内エンポリウムにあるユニクロに行ってます。 オープン当初は全てが日本に比べて高すぎて、全く買う気が起きませんでした。 最近はだいぶ日本価格に近くなりました。 それでも未だにウルトラライトダウンはA$1…

そういえば、ブログ村。

昨日の夕方から、おそらくは満月前の突発性下痢と腹痛。 今日もややお腹が緩かったので、完全防備で訪問介護へ。 念のため冷えないように、「靴下屋」の腹巻が役立ちました! 起毛で、しかもシームレス!!どうやって筒状に?? 縫い目がないんですよ。なの…

競書6月号作品

ただいま大学は冬休み中。 それでも毎日2ヶ所、多い時は4ヶ所、移動してるかなぁ。 6月の青硯競書の楷書は、思い切って太めに。 印象がだいぶ違うんだなぁと気づきました。 これからは半紙作品にも墨を入れて太く書こうと思います。 条幅行書も楽しかった…

カンタスとエアーニュージーランドがコードシェア

来年年明けにニュージーランドに行こうかなぁ、と計画中。 今まで行ったことがないんです。 カンタスのマイレージ使ってチケット取ろうとしてました。 まだ検討中です。 そういえばエアーニュージーってカンタスと同じアライアンスだっけ? って検索したら、…

いくつになってもMeetup

友達作りのサイト、Meetup。 Meetup.com 日本にもありますかね? メルボルンに引っ越してきて、テニスしたい と思ってMeetupで近所のグループを探し、 参加していたことがあります。 英語と日本語のエクスチェンジも、 1対1だと相手がどんな人か気になる。 …

MR CRACKLESメルボルン上陸

シドニーからメルボルン上陸のレストラン。 結局はチャイニーズがターゲット。 チャイナタウンにぶつけてきたのは正解か? チャイニーズばっかりの店内。 カリカリ豚バラロールとオニオンチップで22ドルなり。 リピなしだな。

iPhoneでアップ

朝晩冷え込んできたメルボルン。 これからブログを書く頻度をあげようかな、と。 はてなブログアプリをダウンロードしました。 メルボルンの日常ということで、写真とちょこっとしたコメント付きで簡単にアップしていこうと思います。

書道会競書 5月作品

先週、大学院の1年目前期が終わりました。 オーストラリアの大学院は日本のとかなり違うので、 準修士号や修士号をいくつも持っている人も多いです。 なんというか、日本より簡単に「修士号」が取れます。 この話は後日に譲り、今回は書道の話。 私が所属す…

オーストラリア都市伝説:子どもに留守番させるのは違法?

ここしばらく、学業と仕事と子育てに忙しく過ごしていました。 そしてメルボルンはすっかり、朝晩冷え込むようになりました。 オーストラリア都市伝説、今回は子どもの留守番。 子どもに留守番させると・・・ この写真は大げさですが、違法ということになる…