オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安産灸、ベビータッチケア、小児はり。

またも肌寒い天気ですね。 私のiPhoneの天気予報では、明日は最低気温7℃なんて出てます。 朝晩は温かくしてお過ごしください。 ******************************** さて、昨日とてもうれしいメッセージをいただきました。 …

土曜日診療開始のお知らせ

今日の午後はとても気持ちいい天気になりましたね。 治療前後の効果(変化)を感じてくださる方が続出で、私のほうも 仕事をしながら楽しませていただいています。 本当にありがとうございます。 ****************************…

水曜日の診療時間延長のお知らせ

診療時間延長のお知らせです。 毎週水曜日 ご予約のみ 11月20日→ 午後4時45分クローズ 11月27日→ 午後7時クローズ 12月 4日→ 午後6時30分クローズ 12月11日以降→ 午後7時クローズ 12月は土曜日の診療を開始します。 ご要望がありましたらお気軽に メール chu…

「患者さん」と呼ばない理由。

昨日と今日と、久しぶりにメルボルンの11月らしい天気ですね。 (といっても去年の1週間しか11月のメルボルンを知りません。) でもまた明日は寒くなるらしいです。 気圧や気温、湿度は自律神経に大きく影響しますので、 体がついて行くのが大変ですね。 ど…

日本鍼灸(経絡治療)の治療対象

11月にしては例年をかなり下回る気温が続いているメルボルンです。 平均最高気温は30℃程度のはずが・・・ http://www.accuweather.com/en/au/melbourne/26216/november-weather/26216 まだまだ季節の変わり目という天候です。 体調を崩しやすいので、どうぞ…

11月のスペシャル

マンスリースペシャルのお知らせです。 Traditional Japanese Acupuncture(日本鍼灸治療)以外の施術が マンスリースペシャルの対象になります。 季節やニーズを考慮してご提供していきますので、 どうぞお楽しみに♪ ★11月のスペシャル むっちり二の腕&肩こ…

リンク切れのお詫び

お詫び:リンク切れしていました。 10月31日付で、blog.ahappiermediu.com.auの契約が終了していました。 それに気づいておらず修正が遅れてしまいました。 アクセスしようとしてくださった方々には ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。 今は英語サ…