オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

心機一転

お久しぶりです。ブログの更新をすっかり怠ってしまい、申し訳ありませんでした。あまりに久しぶり過ぎて、パスワードなどを忘れてしまっていました。ブログから離れていた間、個人的にいろいろありました。この3、4ヶ月があっという間で、お知らせが遅く…

***8月のスペシャル***

Yoshi Asahara ~a happier medium~ のサイトにお越しいただき、 ありがとうございます。なんともうあっという間に8月も後半に突入。8月のスペシャルを更新しないまま、申し訳ありませんでした。私事ですが、7月最後の週から大学の後期が始まりました。一…

ジャパラリア創刊9周年読者プレゼント

Yoshi Asahara ~a happier medium~ のサイトにお越しいただき、 ありがとうございます。現在発行されている『ジャパラリア』、ご覧になりましたでしょうか?(↑クリックするとジャパラリア誌公式ウェブサイトにリンク)7月号は『ジャパラリア』創刊9周年記…

腰痛とダイエットの共通点

Yoshi Asahara ~a happier medium~ のサイトにお越しいただき、 ありがとうございます。なかなか治らない腰痛となかなか成功しないダイエット。共通点があります。そして、腰痛が治るのも、ダイエットが成功するのも、実は同じ理由だったりします。治療や有…

***7月のスペシャル***

Yoshi Asahara ~a happier medium~ のサイトにお越しいただき、 ありがとうございます。7月は現在木曜と土曜に施術しているウィロビー以外に、チャッツウッドでもお受けいただけます。理由は、現在看護の勉強のためフルタイムで大学に通っていますが、大学…

HICAPSスタート、遅れています。

Yoshi Asahara ~a happier medium~ のサイトにお越しいただき、 ありがとうございます。先日お伝えしたHICAPS導入ですが、オーストラリアらしく、遅れています。。。7月初めにはご利用いただけるかと思いますので、少々お待ちください。大手ヘルスファンド…

わかりやすく説明された東洋医学系ブログ

ご訪問ありがとうございます☆鍼灸・マッサージ・風水師の由(yoshi)です。今日はなんとなく、鍼灸学校の同級生のブログに訪問したのですが。こういうときっていいタイミングみたいです。彼のブログの中で、彼が書いている、とてもわかりやすい東洋医学の説…

HICAPS導入のお知らせ

Yoshi a happier mediumのブログにお越しいただき、ありがとうございます。今日はHICAPS導入のお知らせです。HICAPSとは、ヘルスファンドに加入していて、メンバーシップカードをお持ちの方に対するサービスです。今までご不便をかけて申し訳ありませんでし…

☆施術場所移転記念☆

Yoshi Asahara ~a happier medium~ のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。前回のブログ投稿以来正式な業務は休止しておりましたが、このたび施術場所をNorth SydneyからWilloughby/Middle Coveに移転しましたのでお知らせします。今回はクリニ…

オンライン予約・受付開始 <訂正>

いつもヘルスケアのご依頼をいただき、ありがとうございます。先日オンラインでも予約を受け付ける旨を書いたところですが、大学の授業と病院での夜勤のスケジュールが合わず、施術を無期限にて一時休止することにいたしました。もしかしたらご依頼の多い土…

土曜日の施術住所(チャッツウッド)

2月18日以降、土曜日の施術はチャッツウッドのローカルクリニックの一室を借りて行うことになりました。時間 午後1時から5時まで慢性疾患をお持ちの方々にはお早めにご予約いただけますと幸いです。また、木曜日も同じ住所にて9時30分から2時30…

2012年2月以降の予定

ごぶさたしてしまいました。この夏は例年以上に湿度が高かったと感じています。私は湿度の低い夏は苦手なのですが、これくらいの湿度ならサンダルをはけるし、ノースリーブを着ても寒く感じなくてうれしいです。さて、本年2月から、施術スケジュールが変わ…

こだわり

ずいぶん前のことですが。私は女子サッカーのトレーナーになることを目指して、トレーナーを多く出していることで有名な鍼灸学校に入りました。(日本のプロのスポーツトレーナーは鍼灸師が多いです。)入学後すぐにテーピング法(固定テープ)やスポーツマ…

謹賀新年

旧年中は多くの変化があり、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。また、多くの方々にご依頼をいただき、ありがとうございました。今年もまたいろいろと変化がありそうです。2012年は鍼灸師にとって節目の年となります。Chinese Medicine Pr…