オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

心機一転


お久しぶりです。

ブログの更新をすっかり怠ってしまい、申し訳ありませんでした。

あまりに久しぶり過ぎて、パスワードなどを忘れてしまっていました。


ブログから離れていた間、個人的にいろいろありました。

この3、4ヶ月があっという間で、お知らせが遅くなってしまいました。



心機一転。



このたび、シドニーでの施術をやめることになりました。

思えば2003年、ダブルベイで小さなクリニックに加入。

その後2004年の終わりにチャッツウッドにてマッサージクリニックを開業・経営。

2005年、同じショッピングセンター内に鍼灸メインのクリニックも開業。

今までたくさんの日本の方々にご依頼いただきました。

本当にありがとうございました。


2011年初めにクリニックを譲ってからは、鍼灸マッサージ業務と平行して、看護のほうに進み始めました。

2012年、今年は正看護師目指して大学に入学し、フルタイムで勉強しながら、子育てと鍼灸マッサージと忙しく過ごしてきました。


が、方向転換の時だったようです。


突然、自力ではどうにもできない事態に巻き込まれ。


結果、シドニーを離れることになりました。




シドニーでの施術は今日が最終日でした。


今までどうもありがとうございました。

遥か遠くから、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。