オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

AUSコロナ ハイスクールの在宅オンライン授業 2週目と3週目

医療・福祉系職で兼業中のYoshiです。

 

本当に毎日あっという間ですね!!

 

子どもたちのオンライン授業、2週目の記事を書かないまま、3週目が終わりそうです。

 

在宅2週目が終わってわかったことは、

 

学校のように毎日きっちり授業があるわけではないということ!

 

ハイスクールはもともと科目ごと。

 

ですが、中等部8年生も受験生12年生も、

今日は午前中授業ない〜、とか、今日は午前中だけ〜、とか。

 

これじゃぁ、そうでなくても次男は勉強しないのに、勉強する習慣がなくなってしまう。。。

(長男は特性もあり、私が言わなくても自ら勉強している)

 

そして今日は、次男がラウンジにいる間に長男はテストがあり、たまたまその時に家のネットが切れた。

 

長男は激怒。

 

次男が任天堂スウィッチで遊んでたわけでも、それでwifiが落ちたわけでもないらしいが。。。

 

かわいそうな次男。

 

なので、これからカレンダーに、お互いの授業がある時間(1時間目とか2時間目とか)を書くことになりました。

 

そして、学校の授業がある時間帯はビデオゲームで遊ばない約束をしました。

(次男が遊んでると、長男は怒るので・・・)

 

 

子どもたちは日中、ずっと家にいて、私が何も言わないと外に出ない。

 

 

それに今週は雨だったりするので、家の中でできるエクササイズを子どもたちに提案しました。

 

それは 逆立ち!

 

逆立ち(厳密には倒立)はヨガのポーズにもありますが、クライマーにも必須!

 

たまたまフォローしてるクライマーのインスタで逆立ちしてるのを見て。

 

そして実はこんな動画を発見して、私もやる気出た・笑


半年間逆立ちの練習を続けたらこうなった!

 

元記事はこちら

rocketnews24.com

 

 

私はとりあえず、古傷&トラウマのある両手首をテーピングで巻いて、三点倒立からだなぁ〜

 

 

コロナ明けに達成したいこと、目標ができました。