オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

新ウェブサイトのお知らせ ほか

2016年会計年度の年度末セールで賑わうメルボルン。 毎年思うんですが、6月が一番寒い気がする。。。 これから少しずつ寒さが和らぐといいんですが。 さて、2011年に始めたahappiermedium.com.au シドニーでマッサージ&鍼灸ビジネスを譲渡して単独にな…

オーストラリアのマッサージの資格

4月に入り、朝晩は冷え込むようになったメルボルンです。 日中日差しがあると暖かい日々でしたが、週末から雨。。。 今日は集中豪雨の予報が出ています。 さて、よくマッサージの資格などで「オーストラリアの国家資格」 という日本語表現をみかけます。 オ…

オーストラリア(海外)でワーホリ鍼灸師募集

昨年から鍼灸の臨床(たまに看護介護も)に加えて、 医療留学サポートを始めました。 日本の事情を踏まえて、ワーキングホリデービザで来豪し、 オーストラリアで鍼灸や各種スキルを活かしたり、 新しいスキルを身につけていただきながら、希望者には 鍼灸…

プログラミング知識ゼロからのwordpress実践

wordpressを使ってのウェブサイト構築。 まだ公開に至っていませんが、実はもうだいぶできました! おおまかな手順 Udemyの井上さんのコース受講 ※ネットにはたくさん情報がみつかりますが、このコースを 受講すると井上さんが超速で質問に返事くださいます…

プログラミング知識ゼロからWordpress前置き

今日はメルボルン市内のフェデレーション・スクエアで 日本商工会議所主催の日本夏祭り。 会場がフェデレーション・スクエアに移転して以来、毎年激混み。 12時半にはもう人・人・人。。。 一番に、お店を出してるエンジェルソープさんでギフトソープを購…

オンライン&オフラインUdemyで学ぶレイキコース

2月に入って冬になってしまったのか?と思う日もあったメルボルン。 今週はまた暦は日本は春、こちらは秋になり、朝晩の冷え込みと残暑。 最近は週2,3日は自転車でオフィスまで通っています。 片道20分くらいなのでけっこういいエクササイズ。 太モモがパ…

Udemy(ユーデミー)講師デビュー

こんにちは。メルボルンも年々ムシムシとした日が増えています。 さて、2017年、私の最初のイベントは、Udemy講師デビューです。 Udemyとは? 世界に1000万人の受講生がいる、オンライン学習プラットフォーム。 ネット上の学校みたいな感じです。 まだまだ…

2017年 新しいことにチャレンジ

2017年 明けましておめでとうございます。 昨年の大イベント。 理学療法の福井勉文京学院大学教授にお越しいただき、 英語でオージー向けに皮膚運動学と皮膚テーピングのワークショップ・ 講演していただきました。 通っていた看護師コースを無事終了しまし…