オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

新ウェブサイトのお知らせ ほか

2016年会計年度の年度末セールで賑わうメルボルン

 

毎年思うんですが、6月が一番寒い気がする。。。

 

これから少しずつ寒さが和らぐといいんですが。

 

 

さて、2011年に始めたahappiermedium.com.au 

 

シドニーでマッサージ&鍼灸ビジネスを譲渡して単独になってから

6年が経ちました。

 

もともとウェブサイトの更新は自分でやっていたのですが、

最近ファイルの場所を移したりしてリンクが崩れて

更新できなくなっていました。

 

シンプルな写真なしテキストメインのウェブサイトでしたが、

思い切ってワードプレス(先日の記事で書いたように)と

思いつつ、実はwix.comの手軽さに流されて、、、

結局そちらを利用して新しいウェブサイトができました。

 

acupuncturemelbournechudo.com

 

私ができる各種施術を並べました。

 

今まで私がご提供してきたオリジナルの「鍼灸治療」は

ほぼ体系化できたのでChudo Protocolとしてデビュー。

 

保険あり+美顔頭皮鍼あり、保険あり+美顔頭皮鍼なし、

保険なし+美顔頭皮鍼あり、保険なし+美顔頭皮鍼なし、

で料金を変え、月一、2ヶ月に一回の料金など。

 

最低料金は今までの料金とほぼ同じです。

 

そして一般的な鍼灸(日本式)治療もご提供します。

 

こちらは初診とそれ以降でちゅうどう流より

一回あたりの料金は安くなっています。

ただし、気長に治りたい方向けです。

 

違いは何かというと、ちゅうどう流は施術時間中フルで

鍼を打ったりお灸したり、ベッドサイドを動き回ります。

積極的なボディメイキングで一回でもかなり体が改善します。

 

一般的な鍼灸は問診の後ベッドに寝てもらい、鍼を打ち、

そのまま20〜30分休んでもらいます。

一回で治らないのは当たり前なので、定期的に通ってもらう

ということになります。

 

ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。

 

これからもみなさんに笑顔と感動を運び、

健康に、そして美しくなっていただくべく努めます。

 

いつもありがとうございます。

Yoshi