オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生のディベートコンペ

いくら自分の子どものことは言え、彼らのプライバシーがあるのであまり詳しくは書けないのですが、オーストラリア育ちの子どもたちの日々の出来事も書いていこうと思います。 長男はハイスクール(オーストラリアのセカンダリースクールは中高一貫で、ひっ…

オーストラリアで看護師・AINの現実

私はもともとマルチタスクが大好きです。 逆にいうと一つのことだけをしていることに耐えられないタイプです。 鍼灸マッサージクリニックの経営を退いた後、どうしても病院で働いてみたくて。 看護助手になることを思いつきました。 私は鍼灸の仕事も継続し…

両極にぶれやすい気候

寒くなって冬になったかと思いきや、、、 来週初めは27度まで暑くなる予報。。。 ということは、中間がなくなってきている? そういえば、私の鍼灸でも五行の中間の脾土に当たる診断をすることがほとんどなくなってます。 いつも相反する両極のバランスを…

州ごとに違う、AUSの義務教育

数日前から秋を通り越して一気に冬模様。。。 今週から子どもたちは2学期が始まります。 このブログはChudoの日本語バージョンウェブサイトとして使ってきました。 そして去年から www.acupuncturemelbournechudo.com で日本語も合流させました。 このブロ…