オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

オススメ!ディジュリドゥープレイヤー・Koji Matsumoto

今日はたまたま、ワランダイトという、イースタンサバーブの奥地へ。

ディジュリドゥーとアボリジニカルチャーのフェスティバルに行ってきました。

行けたのは本当に遅い時間でしたが、やっぱり行って良かったなと思いました。

プレイヤーの中に日本人のディジュリドゥープレイヤーがいました。

Koji Matsumotoさん。

実際の演奏は聴けませんでしたが、私が彼を見かけて話しかけたところ、

きさくにこたえてくれました。

そして帰り間際にまた彼をつかまえて、CDを買わせてもらいました。

全然売る気はなかったみたいですが、彼の演奏をきけなかったことと、

彼も私と同じくアンチ・バイロンベイとわかり、彼は本物!と思えまして。

本当に本物!の方でした。

http://youtu.be/gEO16gfnzyw

あと、メルボルンでもバスキングなさってたんですね。

私が買ったCDは Matsumoto Zoku の Tribarhythm です。

このCD、ちょうどそばにいた彼のファンの方のオススメ。

Koji Matsumotoさんと、Reo Matsumotoさんから成る、

Matsumoto Zoku

すばらしいですね。

去年はメルボルンに住んでいたけどシティとは無縁だったので気づきませんでした。

真剣なアーティストに出会えるととてもうれしいです。

うれしくなったのでシェアさせていただきました。

気になった方は、彼らのFacebook Matsumoto Zoku にアクセスしてみてください。

いつもありがとうございます。

Yoshi(よしえ)