オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

臨時休業のお知らせとおわび

メルボルン、朝晩冷えこむようになってきました。

いつも子どもたちの体調には自分以上に気を遣っています。

が、体温や耐性というか、感受性が私と違うので、防寒が難しいです。

基本的に子どもは20℃を下回っても、オージー並みに半袖で平気です。

私は長袖でないとすぐ寒さや風にやられます。

火曜日は子どもが学校に行ったときはまったく平気だったのですが、

午前の休み時間の前、学校から電話がかかってきて吐いている、と。

そしてすぐに迎えに来るように、と。

緊急連絡先に友人に頼んでいますけれども、彼らにも子どもがいます。

吐いているとなると感染症も疑わないといけないので頼めず、

こういうときに片親なものですから、私が行かざる得ません。

時間直前にキャンセルしてしまい、多くの方々にご迷惑をかけまして、申し訳ありませんでした。

そしてさらにこれが派生して、他の方にもご迷惑をかけたりして・・・

そもそも子どもが具合が悪くならなければこういう事態にはならないので(アクシデント等は免れませんが)、やはりこの冬は子どもたちの健康管理にはもっと気を付けて行くつもりです。

そういうわけで火曜日は休ませていただきました。

そして今日も別件ですが、臨時休業させていただいています。

ご迷惑をおかけしてすみません。

そしてご理解、本当にありがとうございます。

Yoshi(よしえ)