ちゅうどう鍼灸マッサージx通訳翻訳x看護介護x書道xクライミング x オーストラリア

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

ホバートの坂道にご用心

自称クライミングママのYoshiです。

 

前回、ホバートで有りえないことが起きたと書きました。

 

まったく想定外の激痛に苛まれました。

 

 

 

 

 

それは筋肉痛です!

 

 

 

 

こんな急な坂が

f:id:ahappiermedium:20200127213100p:plain


市内中心から1キロ弱のところにあります。

 

歩いて登ってるだけで息が切れそうになるんですよ。

 

遠くに海を望む高台。

電柱で見えにくいけど、点線と路駐の車でわかりますかね?

f:id:ahappiermedium:20200127212453p:plain

 

普段は私もボルダリングしているので、体力には自信あったんです。

 

しかしどちらかというとムキムキなのは腕。

 

足の方は何もしておらず。

 

宿にチェックインした後、MONA(怪しい美術館)へのフェリーの時間が迫っていて、Uber待ってるより走った方が早かったので、宿からフェリー乗り場まで息子と二人で坂を駆け下りました。

 

MONAでもけっこう歩いたせいもありますが、気づけば筋肉痛。。。

 

痛みでヨチヨチ歩きになってしまいました。

 

バスタブに持参のバブなど入れて温泉っぽくしてみましたが、なかなか回復せず。

(結局治るまで4日ほどかかりました。)

 

歩かなければ痛くないので、私もボルダリングしましたけどね。

(私もジムにずっといると見込んで、シューズ持って行きました)

 

f:id:ahappiermedium:20200127215044p:plain

次男撮影。

 

 

 

というわけで、メルボルンのなだらかな坂に慣れていると、ホバート市内で筋肉痛になるかもしれませんのでご注意を。