ちゅうどう鍼灸マッサージx通訳翻訳x看護介護x書道xクライミング x オーストラリア

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

風水とは?

「風水」ときいて、何を思い浮かべるでしょうか?

風水は占いにカテゴライズされることがあります。
確かに、風水コンサルタントという人が、今年はこうなる、とか、今月のあなたの運勢、みたいに予想を書いています。

風水の手法を用いて将来起こりうることを予想することはできます。
それは風水が経験に基づくものだからです。
過去に起こったことを分析し、現状と照らし合わせ、こういう環境(エネルギーの状態)のときはこうなる、だから未来も同じようになるだろうと予想ができます。
これはまぁ風水に限らず、たとえば為替の予想をするディーラーさんも、過去のデータを詳しく分析できるなら、それを現在と照らし合わせて将来起こりうることを予想できるのと同じです。(当たるか外れるかはその経験値による)

私は鍼灸の経験は長いので心身エネルギーの巡りが体に与える影響は予想しやすいですが、風水では経験も浅いですし、風水を使った占いはしません。まずは現状あるいは近い未来の不運改善に力を入れています。金運、恋愛運が真っ先に気になる方も多いですが、基本は不運が改善されてから開運です。

私自身、風水を勉強するきっかけとなったのは、ちょっとした危機感からでした。このままじゃいけないような気がする、と。

実際に勉強してみて、理由がわかりました。そのまま翌年も同じ場所、同じ方位で生活していたら健康を害するエネルギーが直撃することになっていました。風水を知って予め改善でき、翌年無事に過ごすことができました。

もしあなたが、「何かわからないけど、このままじゃいけない気がする」とお感じであるならば、それはもしかしたら不運が巡ってくる前なのかもしれません。また、今すでに運が悪いと感じていらっしゃるなら、どうぞお気軽にご相談ください。メールでのご相談は無料です。

実際に運気巡りの改善のためにお住まいを拝見して・・・という場合には私の勤めとしてコンサルタント料をいただきたいと思います。

ちなみに、すぐに金運、恋愛運、出世・・・開運したいことは多いかもしれませんが、まずはそのおおもとの不運を認知してそれを改善し、そして一つずつ希望の運気を上げていきます。

風水が目指すところは中庸、バランスがとれていることです。不運をまず改善して全体のエネルギーバランスを平らにします。それだけでうまく廻るようになるのでだいぶ改善されるはずです。だいたい3ヶ月ほどで全体的な運気にバランスが取れたら、時の運も加味してスポットで目的の運気が上がるように積極的に開運します。

私がご依頼を受ける場合、最初に実践するスタンダード分析の風水には時の運は考慮されていません。もっと普遍的な手法と、個人の吉凶方位をみる手法となります。スタンダードだけでもだいぶ改善されます。その後もっとピンポイントで積極的に運気をアップするために、時の運を用いる手法でアドバンス分析をします。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
メール:ahappiermedium@gmail.com