オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

本田選手、開幕戦はこっちのスタジアムで

本田選手のカテゴリを作りました!

 

 

メルボルンビクトリーの来シーズンの試合をチェックしました。

 

10月20日、Marvel Studiumとなってます。

 

対戦相手はMELBOURNE CITY FCなので、メルボルンのはず。

 

えー、そんなのあったっけ?って思ったら、

 

旧名 Etihad!

Docklands Stadium - Wikipedia

f:id:ahappiermedium:20180808155120j:plain

Wiki には Docklands Stadiumになってます。

 

 

ここは以前ラジオでも討論されてました。

 

このスタジアムだからゲームを観に行かない、という意見もあったほど。

 

不評の理由(と思われること):

 

  • 駐車場はあるけど、一般来場者はほぼ使えない。
  • 周辺には来場者が使える駐車場施設がない。(Docklands の端っこまでいかないとない)
  • 電車だとサザンクロス駅(空港からスカイバスが着く駅)で、アクセスできる道の歩道が狭い。特に帰りが激混み。

 

イベントがある日の周辺は非常に混み合います。

 

一度行ったことがありますが、駐車場探しが大変でした。

 

 

 

ちなみに、このスタジアムはAFL(フッティ)が保有

 

なぜEtihadからMarvelに名前を変えたのか?(実際には9月1日から変更)

 

ウォルト・ディズニーのマーベルといえば、スーパーマンスパイダーマンでおなじみ。

 

AFLは、子どもたちにフッティを観にきてもらったり、娯楽イベントを行なっていく意向がある様子。

www.theage.com.au


 

そっか、開幕戦はこっちかぁ。。。

 

 

10月20日、日本からの応援団も来るでしょうか?

 

本田選手はスタメンということはないと思いますが、ちょい出場でも初戦を観に行きたいと思います。