オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

2018-07-04から1日間の記事一覧

商業物件家賃が安すぎるメルボルン

昨日、翻訳コースのクラスメイトが住むお家に行きました。 シティ端っこから100mくらいのメインストリート沿い。 下がお店で、クラスメイトはその上の階に住んでいます。 私は積極的には持ち家が欲しいと思わないのだけれども(賃貸で自由に引越せるのが好き…

続・岡野雅行氏

しつこいかもですけど、彼の「見返してやる!」っていうのは私にもあって。 中学時代から私を動かす原点でした。 中学、高校はいろいろ辛かったし、 人生辛いのは当たり前、っていうのは子育てで十分に学んで。 辛いのを楽しめるのは特技かも。 でもだからっ…

書道関係者にあの人が!

風が吹き荒れる夕方のメルボルンです。 でも気温が16度くらいなのでちょっとマシです。 最近、近代の書道家について調べていたら、大家の孫に「野人」が! 地元埼玉・浦和レッズにいた、元Jリーガー岡野雅行氏。 今でも、彼が超速で走ってる姿を覚えてます。…

縫製労働者をリスペクトしてもしきれない

スクールホリデー(冬休み)中のメルボルンです。 パラレルキャリア:訪問介護、鍼灸、書道をローテーションしてます。 今朝、こんな記事に目が止まりました。 www.asahi.com 私はつい先日まで2年ほど、服飾コースに通ってました。 工業用ミシンで洋服を作…