オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

腹持ちのいいビーフロール3.50ドル

どんどん物価が上がるメルボルン

 

セブンイレブンもなんとか日本の7-11並みにコンビニ化してきた今日この頃。

マシンで入れるコーヒー1杯 1ドルになりましたが、

街のカフェで人の手にかかると1杯 4ドル前後かそれ以上。。。

 

メルボルンで小腹が空いた時に、私はよくスシロール(あえてカタカナ)を食べます。

1本が日本の中巻サイズ。

 

今日はシティのケバブのお店でビーフロールっていうのを試してみました。

f:id:ahappiermedium:20180710153831j:image

 

サイズはスシロールに似てます。

f:id:ahappiermedium:20180710153836j:image

でも重さが違う。ずっしり。

 

スシロールの重さは炭水化物のご飯によるものだけど、

ビーフロールの重さはシュレッダーされたビーフにマッシュ&角切りポテトが混ざったもの。

そして辛かった!

 

お米より腹持ちがいいと思うので、若い人に良いのでは?

 

場所はElizabeth St、Flinders Lane、Colesの近くです。