オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

AUS ボルダリングジムのよくある光景

うわ〜、なんだか冷え込んできたと思ったら、

明日の最低気温2度!のメルボルンです。

 

連日クライミングのことを書いています。

 

子どもたちは私と逆で、好奇心ほぼゼロ!

むしろ私の方が子どものように、子どもたちを無理やり連れ回しています。

 

そんな中、とりあえずクライミングだけは子どもたちの興味が強く。

毎日クライミング、あるいはボルダリングです。

 

埼玉と東京のボルダリング、クライミングジムに行ったことがあります。

日本の「土足厳禁」には本当に参りました。。。

厳しすぎ!!

 

そんな日本のクライミング関係者が信じられない光景が、

ここオーストラリアにあります。

 

AUSのクライミングジムはこの記事で書いたように

 

ahappiermedium.hatenablog.com

 

内も外も関係なし。というか、全て土足です。

土足のところを裸足なり、靴下の人がいるということです。

 

そしてボルダリングジムのよくある光景は、、、

 

 

 

犬同伴!

 

 

 

↓憎めない顔で人気者だったミックス(雑種)ちゃん。

f:id:ahappiermedium:20180712225336j:plain

 

とってもシャイで、こそこそっとおとなしい子。(リースなし)

f:id:ahappiermedium:20180712225428j:plain

 

この子はとってもフレンドリーで、

テニスボールを投げるとパクッとキャッチ。(リースなし)

f:id:ahappiermedium:20180712225451j:plain

 

↓この写真の中にワンちゃんが3匹!

手前は茶色のトイプードル(リース付き)

f:id:ahappiermedium:20180712225513j:plain

 

今回の写真にはないけれど、他にもワンちゃんがたくさん。

 

今度から毎回ワンちゃんたちの写真をとって、

アップしようと思います〜

 

みんな良い子たちばっかりだからオーナーと一緒にジムにくるわけで。

 

ほんと癒されます♪