オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

「できない脳ほど自信過剰」で納得!

ここ最近、解せないことがあったんです。

でも脳科学者池谷さんのこちらのタイトル見ただけで納得。

 

「できない脳ほど自信過剰」 笑

 

きっかけは私が勉強させていただいてるMさんのブログ。

leogirl.hatenablog.com

 

子育てにも良さそうですって!

 

もうAUSにはデリバリーされないけど、アマゾンのリンク貼りますね。

脳には妙なクセがある (新潮文庫)

脳には妙なクセがある (新潮文庫)

 

 

↓の新書版だとキンドルでダウンロードできて、すぐ読めるのでありがたいです。 

脳には妙なクセがある (扶桑社新書)

脳には妙なクセがある (扶桑社新書)

 

 

 

週末は課題締切が3つ重なっています。

こういう時にはありがたいことに仕事が入らないのですよね。

(引き寄せの逆?)

 

大学は平常でも、世の中はスクールホリデー中。

 

子どもたちを毎日どこかには連れてってますが。

 

子どもたちと一緒に地道に続けているボルダリング

 

6割の頑張りで、最近私も中級に足を踏み入れ始めました〜