オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

メルボルンで残念な日本食、シドニーで堪能!

渋滞が激しすぎるシドニー

そんなシドニーに戻ってきて、何が一番楽しみかというと、

 

日本食

 

今回は友達の顔を使わせてもらって、ずっとずっと行きたかった、

常時混み混みの TOBIKIRI へ行ってきました。

 

 

f:id:ahappiermedium:20180513174408j:plain

大トロ、ホタテ&イクラ、アナゴ、カツオなどなどなどなど

 

こんな素敵なお皿に乗った、宝石のように光り輝く握り鮨の数々。

久しぶりすぎ!!

しかも「そんなんでいいの?!」という安さ。

おそらくこのクオリティのお鮨をメルボルンで食べたら、

2倍超えるだろうな。

 

他にも里芋の揚げだしとか、おつまみ系が低価格で充実。

 

メルボルンのみなさん

シドニーに行ったらNeutral BayのTobikiri、外さないでください。