オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

メルボルン市長選挙、開票日と思ったら

またも時間変更。

昨夜遅くにメルボルンに戻りました。

本当は7時にはメルボルンに着いているはずだったのに。

 

帰りは便数が多いカンタスで。

もしかしたら私たちが予定していた便、

乗客が少ないから欠航させたのかもしれない。

振替便なのに席がけっこう空いていたので。

(オヤジギャグじゃないつもり・汗)

 

さて、そういえば市長選挙はどうなったかな?って調べたら、

ニュースとしてネットに出ておらず。

選挙日は12日のはずなのにおかしいな?って

市役所の選挙サイトに行ったら、

郵送投票の投函が先週金曜11日まで。

但し書きで、12日選挙日当日は、郵送投票のため投票はできない。

(これが前回私がひっかかったこと)

 

今週一週間は郵便事情もあるので来週金曜18日までに届いた分が有効。

そんなにかかるわけない、というのは日本の常識で、

今はメルボルン市内投函で市内宛でも郵便受けに届くまで3日はかかる。

 

そして集計結果発表は、火曜22日までに、だそうです。

 

on (◯日に)じゃなくて、by(◯日までに)なのは、

さすがオージーというべきか。