オーストラリアの通常医療・代替医療・看護・介護について+趣味

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

祝リードクライミング AUS22 (5.11b) フラッシュ!

15日から3学期が始まって、あっという間に金曜日。

 

今後の次男の放課後は、月曜〜水曜はボルダリング、木曜はスカウト、金曜はスピード(&リード)クライミングのトレーニング。

 

土日どっちかで、リード(ジム)か、ボルダリング(ジム・外岩)。

 

スピードはまだ

休み中にグリグリを使うジムでリードクライミングをして以来。

 

今日は時間はかかったけど、ジムのオーナーも見守る中、次男はグレード22をフラッシュで登れました〜

 

これはかなり自信になる。

 

そして同じルートを一度途中であきらめた長男が、それをみて闘志メラメラ。

 

でもあきらめさせました。

 

 

一度やらせたら、多分登れるようになるまで怒りながらしつこく粘るはず(私はお腹が空いてたので早く帰りたかった)。

 

 

この週末は私は仕事で付き添えないけど、相方が次男&メンターY君をリードに連れて行ってくれるはず。

 

リードはもう来年までコンペがないけど、今から来年が楽しみになってきました。