ちゅうどう鍼灸マッサージx通訳翻訳x看護介護x書道xクライミング x オーストラリア

メルボルン発、仕事や勉強、ボランティア活動、クライミングと子育てブログ

メルボルンで2日間、日本式マッサージの資格を取ろう!

メルボルンの日系クリニック、ちゅうどう鍼灸マッサージ。

主宰のYoshiです。

 

弊社(A happier medium Pty Limited)では、

IICT認定日本式マッサージ(あん摩)2日間資格コースを開催しています。

 

2日間びっちり、実技メインで受講生2〜6名。

 

オーストラリアにはShiatsuという手技がありますが、日本の指圧とは違います。

 

揉みほぐしボディケアを教えている人・団体はオーストラリアにいくつかあるかもしれません。

 

が、正統派の「あん摩(Japanese Massage)」の手技を学べるのは、オーストラリアではChudoだけ!

 

このコースを修了すると、民間資格を取得できます。

 

さらに、オーストラリアで業務委託などプロとして働く際に必要な、セラピスト保険にも加入できます。

 

日本人が相手であっても、身体に触れる以上はセラピスト保険に加入して、責任を持って施術してもらいたいと指導者として私は思います。

 

詳しい内容は

www.chudoaustralia.com

 

ちなみにコースの資料は認定コースのため、英語です。

 

受講生が日本人(日本語ネイティブ)の場合、指導は日本語で行います。

 

一般的に指圧が日本の伝統的なマッサージという誤解がありますが、実際には指圧は近代になってカイロなどの理論を取り入れて浪越氏によって広まりました。

指で垂直に押す圧(指圧手技)を含め、あん摩はいろいろな技がある、日本の伝統的なマッサージです。

 

そのあん摩、芸能人や政治評論家などご指名いただいていた手技を、直接指導。

 

2日間コース、いままでは週末に開催していました。

 

特別に、次回開催は2020年2月6日(木)・7日(金)9:30から4:30(予定)

 

メルボルンで何をしようかな、と考えているワーホリのあなた!

 

なかなか仕事が見つからないというあなた!

 

あん摩という日本文化を学び、仕事にしませんか?

 

コースでは理論、実技のほか、開業に必要な知識までカバーします。

 

さらに、実力次第でコース修了後にすぐ働ける場を用意しています。

 

受講料は今のところ、660ドル、会場はシティのブロックアーケード内。

 

この投資額、すぐに回収できてしまいます。

 

椅子に座ってもらって行う座位のマッサージと全身施術ができれば、どこでも働けますね。

 

ご応募、お問い合わせは、ahappiermedium@gmail.com または SMSで 0413911142までご連絡ください。

f:id:ahappiermedium:20200131193643j:plain