通訳翻訳x看護介護x鍼灸x書道x特殊子育てxクライミング x オーストラリア

メルボルン発、関連する複数の仕事や勉強、ボランティア活動、子育て=パラレルキャリアの日々をつづります。

励みになる!第二の人生は通訳さんのブログ

今日はなんと家とシティを3往復!

さすがに疲れました。。。

 

私の場合、修士課程の選択科目の一つとして通訳を取っています。

だから日本の◯◯アカデミーのような通訳養成講座とは違うのですが。

 

それでもオーストラリアのNAATI(認定資格)認可のコースです。

 

 

なんといっても、通訳の勉強(と将来)は私の人生の課題の一つ。

 

けっこう真剣です。

 

 

今日はさらに励みになるブログを見つけました。

 

昨日の50歳で通訳デビューした方のさらに上をいく、60歳!

 

ameblo.jp

 

この方は、エンジニア職を定年前からコツコツと準備なさってた。

 

私も今から準備してます。

 

多分イメージというか、ビジョンも大事だと思う。

 

勉強が終わってからどうなっていたいか。

 

 

今まで15年もオーストラリアに住んでたけど、ないがしろにしてたボキャブラリ。

 

やはり日本語での単語の意味(言葉)がわからないと。

音を聞き取れても日本語で表現できない(カタカナになっちゃう)。

 

 

第二の人生、幸先の良いスタートのために、今から準備中!

 

 

f:id:ahappiermedium:20180731231441j:plain

写真は昨日食べたラムのバーガー@El mirage/Brunswick

今まで食べたチップスの中で一番かも!というくらい美味しかった。

バーガーはBunsはブリオッシュ、ラムのほかにグリルしたHaloumiチーズも。